人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトジャパン2016 4月号

現在発売中のキルトジャパン春 165号
特集 キルトを贈りましょう!のページで、大人の友人へプレゼントしたいバッグとポシェットをデザイン、製作させていただきました。
キルトジャパン2016 4月号_f0231505_1812143.jpg

このリボンのパターンは、さりげない右肩上がり!縁起が良いんだよ♡
バッグは、いつか作ってみたいと思っていたワンショルダーの形。大人になると、大抵 持ち物が多くなりバッグの中が重~くなりますので、丈夫でしっかりとした持ち手を付けています。
開き口にはファスナーも付けて安心!
仕立ても簡単に作れるよう工夫があり、詳しい作り方が掲載されています。
こちらの写真もご参考にどうぞ。
ファスナーをつけたところ
キルトジャパン2016 4月号_f0231505_18482638.jpg

持ち手を縫いつけたところ
キルトジャパン2016 4月号_f0231505_1849961.jpg

持ち手にボタンを付けたところ
キルトジャパン2016 4月号_f0231505_18495192.jpg

後ろ側はこんな感じです
キルトジャパン2016 4月号_f0231505_18502317.jpg

春のトキメキが盛りに盛られたキルトジャパン春号!まだ買っていらっしゃらない方は早めにゲットしてくださいね♡




西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
キルトジャパン2016 4月号_f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-03-07 18:11 | book
<< 3月のカルトナージュ レッスン  『布と色あそび展』 >>