人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose

来年1月の、東京国際キルトフェスティバルに出展させていただくキルトがほぼ完成して、ホッと胸をなでおろしています。 
ポカポカ陽気だった金曜日には、猛暑の頃から見ては見ぬふりを決め込んでいた窓の掃除を決行! 洗剤は使わず、水拭きの後、新聞紙で乾拭きするだけですが、清々しくピカピカの仕上がりに大満足。
今年の大掃除は、早めに済ませられるかも、、、。忘年会の案内状やメールを見ながら、あっという間の一年だったな~っとしみじみ。  
今年1月に発表させていただいた作品、Rose water を振り返ってみました.
ミシンキルティングでざっくり仕上げた土台のキルトの上に、コラージュしたい素材を適当にピンで止めてみる。縫い止めて完成した状態より、この時のほうが素敵な気がするのが、いつもツライところ。
Rose_f0231505_1475612.jpg

でも、ピンがついたまま展示会に出すわけにもいかないので、あれこれ試行錯誤の末、なるべく立体感を損なわないように気をつけながら、縫い止めていき、こんな感じに完成。
Rose_f0231505_29593.jpg

Rose_f0231505_2113638.jpg

Rose_f0231505_2133175.jpg

ローズウォーターとの熱い日々を終えた今の、一日を締めくくる小さなお楽しみは、ロゼワイン。少し甘めのすっきりした味わいに、ハマっています~!
Rose_f0231505_304618.jpg

by sweet-quilts | 2010-11-15 03:16 | 作品展
<< インターナショナル・キルトウィ... パッチワーク通信 12月号 >>