「ヤバいよ ヤバいよ~!!」出川哲郎さんの声も響いてきそうな今日この頃。
店長たちも準備に追われているようです。

f0231505_17501965.jpg
Sweet flap パッチワークレッスン作品展
 スタート
f0231505_17522615.jpg

# by sweet-quilts | 2017-07-17 17:12 | お店
使いやすいと人気で、多くの方がお作りくださった ワンショルダーバッグ。
教室のSさんも、スペシャルバージョンの2種類でご完成くださりました♥
f0231505_16372258.jpg
お洒落な布合わせのパッチワークに、息子さんが愛用されていたデニムをリメイクして本体に使用しています。
色違いのグレーバージョンも素敵です。
f0231505_16374959.jpg
並べてみてもいい感じ♥
f0231505_16381604.jpg
後ろ面は、それぞれのポケットも縫い付けてカジュアルに!
f0231505_18013606.jpg
ハンドメイドの楽しさを改めて教えてもらえた 大好きなバッグです。


# by sweet-quilts | 2017-07-17 16:56 | 講習会
スヤスヤ 寝てるね~ (-_-)zzz
f0231505_18053489.jpg
                          うん!気持ちよ~く寝ているよ~

涼し気でいいね~!
f0231505_21051466.jpg
              いいでしょ~。シャツ柄はやっぱり、シャツを作るべき?

キミ達、みんな変だよね~
f0231505_18055193.jpg
                              でへへ、変だろ~!

オレンジ×ピンクのグラデーションのキラキラ生地と合わせてみようか、、、
f0231505_21055212.jpg
                          いいね~!めっちゃ可愛いよ!

ピンクのホッペに シッポがカックン ♪
f0231505_22301613.jpg
                    
ネ~コ ネコ ネコ ネコ ランランラン ♪ 

キミ達 ホントに可愛いね~!
f0231505_21053593.jpg
                              エへへ アリガトね。

思わず話しかけたくなる愛嬌たっぷりのコットンアンドスティールの生地たち。
Sweet flap へ会いにいらしてくださいませ♥





# by sweet-quilts | 2017-07-03 22:59 | お店
蒸し暑~い7月に突入しました。アイスの食べ過ぎで夏バテしないように気を付けなくてはいけませんね!!
7月の定休日は毎週月、水曜日となっております。
7月20(木)~23(日)にはパッチワークレッスンの生徒さんの楽しい作品展もございます!
f0231505_12305716.jpg
可愛い生地も連日の入荷で店長も大忙し!
皆さまのお越しを楽しみにお待ちいたしております♥
f0231505_23405567.jpg



西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!Sweet flap167-0054東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号 tel 03-5941-8132 レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_2052271.jpg
しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg
地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

# by sweet-quilts | 2017-07-03 21:37 | お店
「小関先生の新柄を使ってシックで使いやすいバッグを作りたい!」生徒のYさんのリクエストにお応えしてお作り頂いたのが、ヘキサゴンのペタンコバッグです。
f0231505_14012249.jpg
ブルーの11号帆布と5種類のパッチワーク布を合わせています。
f0231505_14022062.jpg

この中で特に注目して頂きたいのが、右のコットンアンドスティールのベージュ地にシルバーのキラキラ布です。しっとり感のある上品な輝きで、しかも どんな配色にも合う!!
f0231505_14025502.jpg
キルトジャパンに掲載して頂いたリュックやポーチのパッチワークのまとめ部分にも使用。
f0231505_14032194.jpg
生徒のKさんのポーチでは個性的な柄や紫、ラズベリーピンクなどをクールダウンしてモダンにまとめています。
f0231505_14035144.jpg
配色でちょっと行き詰まった時の良いお助け布になってくれますよ。ラティスやボーダーにも、もちろんお勧めです!
進行中のパターンや小物などございましたら、是非お試しくださいませ♥









# by sweet-quilts | 2017-06-26 14:31