8月にご入会された H さんの初めての作品が完成しました!!カワイイ~101.png
f0231505_16265289.jpg
COTTON+STEEL のチューインガムとトラちゃんの2柄をパッチワークして、明るいイエローの11号帆布と合わせて可愛いプチバッグが仕上がりました!
f0231505_16263219.jpg
中袋も COTTON+STEEL のビビットなピンクを合わせて、元気な女子力 注入です!!
お友達へプレゼントなさるとの事。ハッピーで楽しい気持ちでいっぱいになってくださりますように!162.png162.png162.png






# by sweet-quilts | 2017-09-06 16:45 | 講習会
少し秋めいてきたのか、今日の空気はちょっぴりヒンヤリ。125.png
9月のお休みはいつも通り、毎週 月、水、第4日曜日(24日)となっております。
この写真は2年前 2015年8月に撮ったもので、、、、
f0231505_17510264.jpg
パキラくんのモシャモシャを買ってきたので、みんなで遊んでいたのでした!101.png
f0231505_17502468.jpg
お店に来て まだ3カ月だった店長。初々しくてヒュ~ヒュ~なのだ162.png113.png
ちびちゃんも!162.png
f0231505_17504089.jpg
ベイビー、これからも オレたちをヨロシクね!!

f0231505_23405567.jpg
西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!Sweet flap167-0054東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号 tel 03-5941-8132 レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_20362724.jpg
しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg
地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

# by sweet-quilts | 2017-09-04 18:16 | お店
まだまだ厳しい残暑が続きますが、Sweet flap では各メーカーから新柄が続々と入荷して、クールな心地良い風が吹いています。
生地をゆっくりと眺めながら 何を作ろうか、どんな合わせ方がいいかな、、、と構想を膨らませている時はとても幸せなものです。
カルトナージュレッスンの瀧澤直美先生 は新柄で、とびっきり素敵な『がま口コフレ』を作ってくださりました♥

COTTON+STEEL のネイビー・マニキュア柄
f0231505_12553341.jpeg
ゴールドのアクセントが効いたプリントと アンティークゴールドの口金のマッチ感がさすが!!
アクセサリーケースにピッタリですね♥


小関先生のグレー・ボタン
f0231505_12554879.jpeg
シルバーの口金を合わせてクールな仕上がりに。ソーイングケースに使ってみると、作るも物もモダンにセンスアップ出来そうですね!!

# by sweet-quilts | 2017-08-30 13:42
定休日の本日、やっと電話が復旧しました!ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
やはり雷が原因で、共有部分の基盤がフリーズしていたそうです。幸いだったのは、モデムや電話、パソコンが壊れなかったことで、、、。
雷が鳴っている時は、モデムの電源を抜いていた方が安心だと NTT の方からアドバイスをいただきました。

ずっと、やらなきゃ!!と思っていたエアコンの掃除も完了して、安心だニャ!
f0231505_22405826.jpg
ネコの生地も入荷いたしました♥ シッポが長~いニャンちゃんです!
f0231505_22411327.jpg
さあ、明日から土曜日までの週末の営業も 頑張らなくては!!
ご来店を楽しみにお待ちしております


f0231505_219785.jpg


# by sweet-quilts | 2017-08-23 22:52 | お店
8月19日(土)の激しい雷雨の影響で、現在 お店の電話、fax が繋がらない状況になっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
8月後半の営業日のご案内です
22(火)、24(木)、25(金)、26(土)、29(火)、31(木)
OPEN 11:00~18:00
となっております。

可愛い COTTON+STEEL の新柄も続々と入荷しております♥
60㎝×110㎝ の中に8種類のハンカチのようなキュートなプリントが!!
f0231505_21034341.jpg
f0231505_21035937.jpg
MAGIC FOREST のリスもやって来ましたよ!ピンクのほっぺにフワフワのシッポが自慢のようです♥
f0231505_21041905.jpg
プリントの完成度が素晴らし過ぎる!と大絶賛の 
WONDER LAND
f0231505_21043517.jpg
この他にも moda、小関先生の新柄など多数入荷で充実感いっぱいの Sweet flap へどうぞお越しくださいませ♥

# by sweet-quilts | 2017-08-21 21:29