<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0231505_05036.jpg

「マイケルガールズ夏まつり」も、もうすぐ3日目に突入します。 初日に駆けつけてくださった方、雨でお足下が悪い中いらして下さった皆様、本当にありがとうございます。
出会いやご縁とは不思議なもので、今、CABANON / Sweet flap はこんなゴージャスな状況になっています。
f0231505_0281926.jpg

祭りを一番満喫しているのは、私かもしれません。
祭りはまだまだ続きますよ。一緒にハッスルしましょう!!
色選びのお手伝いをいたしますよ。 一緒に合わせるハギレやトップなど、お持ち下さるとベストであります!


f0231505_23405567.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10
tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日

f0231505_23283128.jpg

by sweet-quilts | 2014-06-29 00:37 | 作品展
f0231505_148405.jpg

マイケルガールズを神輿にのせて、「だんじり」のような勢いで あの方がやってきました!
Quilts1989 中島一恵さん
さあ、祭りがはじまりますよ~!!!

6月27(金)~7月2日(水)
11:00~18:00
定休日なしのぶっちぎりです!ユンケルのんで、がんばります~!!

CABANON / Sweet flap は、ちいさなお店ですので、時間帯によってはお客様をお待たせすることがあるかもしれません。あらかじめ、ご了承下さりますようお願い申し上げます。

f0231505_23405567.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10
tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日

f0231505_23283128.jpg

by sweet-quilts | 2014-06-27 02:08 | 作品展
6月27(金)~7月2日(水)
11:00~18:00
CABANON / Sweet flap
f0231505_0192444.jpg

いよいよ今週金曜日から、中島一恵さんのイベント、
「マイケルガールズ夏まつり」が始まります!
モダンでカッコイイ、あたらしい「かわいい!」の世界を中島さんが見せてくださいますよ。
お楽しみにどうぞ!!
26日(木)は準備のため、お店はお休みさせていただきます。

f0231505_23405567.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10
tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日

f0231505_23283128.jpg

by sweet-quilts | 2014-06-26 00:35 | 作品展
f0231505_22553592.jpg

6月21日発売の「すてきにハンドメイド」7月号で、スモッキングのちいさな巾着をデザイン、製作させていただきました。
f0231505_225639100.jpg

ひとマスが7ミリのギンガムチェックとストライプにダイヤモンドステッチを刺しています。
チェックやストライプの面白いところは、針をすくう位置によって色の出方が変わり、印象がガラリと違って見えるところです。
2~3日で仕上がってしまうサイズですので、お気軽にチャレンジしていただけたら嬉しいです。 


f0231505_23405567.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10
tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日

f0231505_23283128.jpg

by sweet-quilts | 2014-06-20 23:16 | book
昔はなんにも無かった実家の周辺に、免税店が出来ちゃったもんで、、、
f0231505_11292739.jpg

化粧品の補充とデザインやトレンドのリサーチに行ってきました。
パッケージデザインも可愛いPAUL & JOE では、プレゼントのパスポートケースに釣られて花柄のチークケースも買ってしまう。
f0231505_11402727.jpg

近所の免税店では買い控えたコーチのスカーフと帰りの空港内で再会してしまい、、、
f0231505_11434533.jpg

「YOU、買っちゃいなよ!」と、誘惑の神の声が聞こえたので、出発時刻の15分前に慌ててゲット。
お洒落なイラスト柄と英文字のデザインには抗えません。
明日から東京モードに頭を切り替えて頑張るべし!


f0231505_23405567.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10
tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日

f0231505_23283128.jpg

by sweet-quilts | 2014-06-18 12:01 |
ホイップクリームのような雲に包みこまれた富士山(表富士?)を機内から眺めつつ、沖縄に行ってきました。
f0231505_10575036.jpg

2泊3日の短い日程でしたので、今回は実家で母とのんびり過ごしていました。
ランチは近所のおソバ屋さん、「しむじょう」へ!
f0231505_1143131.jpg

f0231505_115345.jpg

f0231505_1152694.jpg

私は三枚肉ソバ定食。母は煮つけ定食をオーダーして一緒にいただきました。
「美味しい~!!」 上品で食べやすい、ここのソバが一番好きです。
昔ながらの沖縄の民家をそのまま生かした、お店の佇まいにも癒されます。
by sweet-quilts | 2014-06-18 11:16 |
昨日の第2金曜日は瀧澤直美先生のカルトナージュレッスンの開催日でした!
皆様、凄く素敵なプルミエールを作って下さりました。プルミエールは、フランス語でペンなどを入れるトレーのことだそうです。
f0231505_123071.jpg

f0231505_13461.jpg

4月から始められたばかりの皆様も、鮮やかな手つきで手際良く進められる様子にビックリいたしました。
とても美しい仕上がりです。
私も早く作りたい~!!


Sweet flap では毎月第2金曜日に、瀧澤直美先生によるカルトナージュレッスンを開催しております。
初めての方でも、丁寧でわかりやすい指導と、カット済の台紙キットにより、完成度の高い、おしゃれな作品がお作りいただけます。
f0231505_1401071.jpg

瀧澤直美先生のカルトナージュ レッスン
お申込みのご案内
日時:毎月第2金曜日(次回6/13より継続)
  午前クラス 11:00~13:00
  午後クラス 14:00~16:00 
入会金:¥3000 (はけ、へら、ボンドなどの基本道具を含みます。)
講習料:月/ ¥4000 (キット代別途)
お申込み・お問い合わせ :
 CABANON / Sweet flap
Tel 03-3332-0224

by sweet-quilts | 2014-06-14 01:18 | 講習会
6月15(日)~18(水)の4日間、都合によりお休みさせていただきます。
「父の日」なので、ちょいと こぴっと実家に帰ってきます。
沖縄で必ず食べたいものは、これです!
f0231505_23474922.jpg

沖縄ソバの締めには欠かせない金時豆のぜんざい。
by sweet-quilts | 2014-06-09 23:55 | お店
現在発売中のキルトジャパン夏号。白とブルーの、爽やかな表紙がいいですね。
52ページに、連載2回目の「街の手芸屋さん日記」を掲載して頂いております!
f0231505_1145685.jpg

今回は、人気のワイヤー口金とフリースタイルファスナーを使って、ミニバッグとポーチを作ってみました。
f0231505_1221221.jpg

フリースタイルファスナーは、本体の左右とスライダーの3ヶ所でそれぞれお好きな色がセレクトできる、劇的に素晴らしいアイテム。
色もとっても可愛くて、完成度も気分も上がること間違いなし!です。
Sweet flap では、7色展開で取り揃えております。
完成作品もお手に取ってご覧頂けますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

f0231505_23405567.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10
tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日

f0231505_23283128.jpg

by sweet-quilts | 2014-06-05 01:36 | book