<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年のお店の営業も、いよいよ明日29(日)で最後です。
なかなか掃除が出来なかったシャッターを拭く事にしましたが、寒くて根性が続かず、
下半分でやめてしまいました。
f0231505_23281748.jpg

根性のつくものを食べて、明日は上半分をやらなくては!ですね。

f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日

by sweet-quilts | 2013-12-28 23:34 | お店
今日、美しいあの方がご来店くださりました。 
小関鈴子先生のキルト塾の同期で、当時からお洒落なキルト作りからライフスタイルまで
素敵すぎる須藤修代さん。
アンティークを日常生活にさりげなく取り入れるセンスの良い暮らし
の素晴らしさを教えて下さったのも、須藤さんでした。
f0231505_025469.jpg

ゆっくりと店内の小物や布たちをチョイスして頂いた最後に、目利きの須藤さんが発見されたのは
私も狙っていた CABANON のアイテムで、多分フランスのどこかのお店のオーニングだった
とても綺麗なブルーのストライプの厚地布。
「私も欲しいの~!」っという目をしていたら、半分ずつ、シェアしてくださることに!
嬉しいな。 須藤さんが、どんな風に使ってくださるのか とても楽しみです。
ありがとうございます。

Sweet flap 年内は29(日)まで営業しております。 13:30~18:00
お正月のインテリアにピッタリの アンティークのポストカードもございますよ。

f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日

by sweet-quilts | 2013-12-27 00:50 | お店
昨日はお店で。今日は仕事先で ラジオから流れる山下達郎を聴きながら、、、のクリスマスでした。 
f0231505_22361616.jpg

イブの昨日は、Sweet flap の斜め向いにあるお洒落なスィーツのお店、
MACARON ET CHOCOLAT さんで可愛いマカロンケーキを買って、気分を盛り上げました。
ショコラの甘いクリームに、マカロンの中の甘酸っぱいソースがアクセントになって、ちょっぴり
大人な美味しさでした。
f0231505_22521860.jpg

店内も、美しいパリ色のお菓子が並び 楽しさいっぱいです。
f0231505_22555820.jpg

クッキーやチョコもお洒落なデザインで、お土産にも、喜ばれていておススメですよ。
f0231505_22562415.jpg

Sweet flap 年内は29(日)まで休まず営業しております。
13:30~18:00

f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日

by sweet-quilts | 2013-12-25 23:18 | お店
今日、西荻窪はひょうもパラパラと舞い散るような不安定なお天気でしたが、訪れて下さった
お客様のおかげで、ホットな1日だった幸せな番長です。
先日入荷した、リバティーの Forget me nots 、早くも大人気です。
私も早速、ピンク系で プチ マフラーを作りました。
f0231505_23473110.jpg

リバーシブルで、裏面はふわふわのクリーム色のカシミアを使用しています。
f0231505_23511577.jpg

幅も細く短めなので、肩もこらずに温かいです。
110×15cmに断ち切りした布2枚を、中表に ぐるっと縫って表に返すだけなので、
とっても簡単でおススメです。大人っぽいグレー系もいいですね。
マリアのネックレスは CABANON のアイテム。 なんと ¥900 ですよ!
f0231505_23573643.jpg

明日(第3土曜日)はアーリーズプリントさんでの教室があるので、早速 生徒さんに自慢する
のが楽しみです。(笑)
Sweet flap は16:00~18:00の間ですが、オープンしております。
f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日

by sweet-quilts | 2013-12-21 00:11 | お店
f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日


お店のディスプレイが、なんとか完成しました! 嬉しい。
大好きな赤や、赤のロゴが入った子たちが大集合!!
f0231505_21191135.jpg
 
f0231505_21201033.jpg
f0231505_21203445.jpg

CABANON のアイテムはお値段もリーズナブルで、ちいさめのグラスは800円くらいから
ございます。 1000円台のマグカップなども、とても可愛いものがあり、
親しい方や、今年も がんばった ご自分へのクリスマスプレゼントにも おススメです。
私がすごく気になっているのは 右下の この子!
f0231505_21321432.jpg

ちょっとパンダっぽくて、目が合う度に、家に連れて帰りたい衝動に駆られます。
明日も雨だから、さみしい1日になりそうです。  パンダと番長に会いに来て~!!
by sweet-quilts | 2013-12-19 21:45 | お店
f0231505_1221975.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日


早いもので、お店を始めてから半月以上過ぎました。
火曜日の閉店後、少しディスプレイやレイアウトを変えようと、什器や商品を動かしてみたけれど、、、
8:00を過ぎても、9:00をすぎても、、、一向に終わらず、
f0231505_1334794.jpg

あまりにお腹が減ってワイルドにリンゴにかじりついた後にも終わらず、、、。
結局 最終のバスに乗り遅れ、深夜バスで帰る羽目に、、、。 トホホだ。
しかも、、まだ終わってないし。
木曜の朝、気合を入れて何とかするべし!!   
by sweet-quilts | 2013-12-18 01:44 | お店
f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日


今日、お店は定休日。目覚ましをかけずにゆっくり起きて、シャワーを浴びてリラックスモードです。
昨日の午後、人気作家の指吸快子さんがお店にいらしてくださいました!
吉祥寺 ジャノメボビナージュさんでの講習会の帰りの指吸さんに、「作品、見せて~!」っとせがみ、
ちゃっかり 写真をとっていただきました。
f0231505_14485256.jpg

デザインの可愛らしさに実用性、高い完成度!どこをとっても さすが!!っとうなってしまいます。
日がおちる夕方まで、指吸さんとゆっくり話をしていたら、とても 気持ちが和み、
今年の夏の終わりからず~っと忙しくて張りつめていた緊張の糸が、
ほよよん、、と緩んでいくのを感じました。
お忙しい中、会いに来てくださり、ほんとうにありがとうございます。
あっ、それと 「指吸先生はお菓子だけを食べている」 という伝説についてご本人に直撃したところ、
「お菓子以外も食べてるよ!」 との事でした。(笑)
明日から、また新たな楽しみに向かって がんばりますよ~!!
by sweet-quilts | 2013-12-16 15:26 | お店
f0231505_1395799.jpg


西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日


きょうはポカポカのお散歩日和。 ブログを見てお店にいらしてくださった皆様、
とっても嬉しかったです。楽しいひとときをありがとうございます!!
そして夕方には、ずっと心待ちにしていた あの生地が入荷!
f0231505_2312563.jpg

スマートフォンやサングラス、コスメやポーチ。 女の子のバッグの中に入っている、さまざまな
小物たちがプリントされたリバティー!! Forget me nots というプリント名も、なんとも可愛い~!
f0231505_2312893.jpg
f0231505_23124221.jpg

展示会で一目惚れしちゃって、、、。
f0231505_23171983.jpg
f0231505_23173633.jpg

実物のスマホを置いてみると、小さくてかわいらしいプリントなのがわかります。
他の生地とあわせてパッチもしたいし、洋服もいいな、、、。
明日、また ゆっくり眺めてウフフです。
気になるかたは、限定品なのでお早めにご来店、またはお電話でご予約くださいませ。
リバティープリント・タナローン   ¥2940/ m
110~112cm幅
by sweet-quilts | 2013-12-14 23:37 | お店
f0231505_1522351.jpg

西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン ) 定休日   月・水曜日

お店のBGMをかけるプレイヤーを探しに行って、、、
iPhoneで音楽を聴く時代に逆行して、CDラジカセを購入。
ナウでヤングな昭和のギャルは、やっぱコレでしょ!
f0231505_1185934.jpg

25年前のカセットテープを楽しく聴いております。ノイズがあったり、テンポがゆっくりなところも
気分が落ち着いて好きです。
CDは家にあった中で、比較的ナチュラルなものをチョイス。
f0231505_129325.jpg

あっ、そうそう、CABANONには、オーナー☆さんが販売する中古CDが、なんと300~500円
でいろいろあります。 ジャケ買いして飾ってみても楽しめそうですね。
f0231505_1374368.jpg

もちろん、試聴、大歓迎であります! 
by sweet-quilts | 2013-12-14 01:43 | お店
f0231505_1422466.jpg

西荻窪antique & collectable CABANON でちいさな shop をはじめました。
CABANON
東京都杉並区西荻南2-6-10 tel 03-3332-0224
レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00
(第2木曜、第3土曜日は16:00オープン) 定休日 月・水曜日


先月、やっとiPhoneに変えました。見ているだけで嬉しくて、しあわせな気持ちになります。
ケースも、2個も買ってしまいました。(アホですね。)
しかし、完全に猫に小判状態で、友人に意味不明のメールを送りつけては恐がられています。(笑)
f0231505_1284597.jpg

9日(月)、お店は定休日。 10日(火)は13:30~18:00の営業となっております。
by sweet-quilts | 2013-12-09 01:38 | お店