<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西荻窪 antique & collectable CABANON のスペースの半分をお借りして、
ちいさなお店を始めました。
お店の名前は Sweet flap 。 ときめきを感じる可愛いもの、素敵なものが、風になびいて
パタパタとはためいている様子をイメージして名付けました。
f0231505_21312568.jpg

今日、11月30日は記念すべきオープン日! だというのに、、、ガーン!!
デジカメの充電がきれていて、ケータイの写真はイマイチだったので、
今日は 25日の準備段階の様子をアップさせていただきます。
まずはお掃除。 CABANON オーナーの☆さんは、収納アドバイザーのような、整理の達人!
f0231505_2145683.jpg

☆さんに習い、私も頑張ろうと思う。
f0231505_21523684.jpg

ワークショップや、パッチワーク教室用のテーブルは、IKEAで新調。2人で力を合わせて組み立てました。
f0231505_2156654.jpg

木のチップを固めた板は、超固くてネジを入れ込むのに かなり苦労。
こんちくしょう!こんちくしょう!と声も発しながらネジこんで、ようやく完成!やったぜ!!
ボサボサ頭でどや顔です。
f0231505_2233770.jpg

この後、水、木、金と怒涛の搬入を経て、なんとか整った現在の様子は
また明日お伝えいたしますね。
お散歩日和のよいお天気も続きそうなので、CABANON でお会いできましたら、
すご~く嬉しいです!!
ちなみにこちらは、CABANON のアイテム。 主にフランス、ベルギーで買い付けされた
アンティークです。やわらかな黄色は、幸せや安らぎを感じ、癒されますね。 
f0231505_22245292.jpg
f0231505_2225329.jpg

CABANON    Sweet flap
東京都杉並区西荻南2-6-10
03-3332-0224
13:30~18;00
(第2木曜、第3土曜日は16:00~18:00オープン)
定休日:月、水曜日
西荻窪南口 からアーリーズプリントさんの並びで2分ほど先にあります。
ラーメン屋さんの隣の半地下。 赤いドアが目印です。
 
by sweet-quilts | 2013-11-30 22:44 | お店
藤田久美子先生率いる QUILTERS STUDIO の皆様の作品展へ行ってきました。
本当に素晴らしい 強い、デザインの力を実感しました。
テレビで、アートディレクターの佐藤可士和氏がご自分の将来について、
「アンディ・ウォーホルのような、時代のアイコンになりたいと思った。」 と語っていらした事が
ずっと頭に残っていたのですが、
藤田先生と QUILTERS STUDIO の皆様の作品は、まさに 時代のアイコンとなるような
あたらしい美しさと感動に満ちています。
そして、楽しさもいっぱい!!
憧れの FIRST OF INFINITY の間でドキドキしつつ、かかとを上げて背伸びしてみました。(笑)
3cmくらいは大きくなったかな? 私の左手の可愛いポーチは、FIRST 中島一恵さんの個展初日に
ゲットした戦利品であります! 
(先生の許可を頂き、撮影、掲載させていただきました。)
f0231505_21564934.jpg

あさって
11月28日(木)までなので、絶対ゼッタイ おでかけ下さい~!!!!
by sweet-quilts | 2013-11-26 22:40
藤田久美子先生率いる 「キルターズスタジオ」の皆様のパッチワークキルト展!!
今年のおハガキは お髭のQさまの表情がたまりません!
26.27日の14:00からは 先生のギャラリートークも! 必見ですね。
今からとっても楽しみです。
f0231505_19411829.jpg

11.26(火)~11.28(木)
10:00~19:00 (最終日16:00) 
東京芸術劇場展示ギャラリー5F


明日11.7(木)~10(日)には鎌倉 アメ車庫 "カフェ庵"にて、
カルトナージュの アトリエ ラ・バゲット さんの作品展も開催されます。 
f0231505_200931.jpg

詳細は、瀧澤直美さんのブログからどうぞ!とっても可憐で素敵な方です。
     →こちら
by sweet-quilts | 2013-11-06 20:00
前夜に思い立って、ギリギリ最終日の今日、行ってきました。
f0231505_205867.jpg

可愛い公式バッグを受け取り、中へ!
f0231505_2063040.jpg

企業のブースで。 可愛い箱? っと思いきや、、、
f0231505_20111158.jpg

TOTOの便器でした!陶器のような青が綺麗だ。
f0231505_20133212.jpg

三陽商会/100年コートのブースでは、
f0231505_20165522.jpg

背景のビル群が、コートのボタンで出来ていました! ボタンフリークには たまりません!
f0231505_20305875.jpg

Bordbarというドイツからきたというオリジナルカート。 カッコイイ!!
f0231505_20355559.jpg
f0231505_20371952.jpg
f0231505_20374436.jpg

実際に飛行機で使われているカートに、斬新なデザインをくわえたのだそうです。
お値段は中の小物をサービスで付けて18万円! 一桁違ってたら、欲しかったな~。(笑)
他にも素晴らしい見どころがたくさんあり、勉強になりました。
f0231505_21161199.jpg

f0231505_20484047.jpg

身につけるものから住まい、人生まで自分らしくデザインしたり、または 
選び抜き、コーディネイトできたら、素敵だろうな、、、っと思いました。
帰りは並木道やどんぐりの木を眺めて癒されて、
f0231505_2122413.jpg

f0231505_2195662.jpg

生活感たっぷりの我が家へ戻りました。 トホホ、、、。
by sweet-quilts | 2013-11-04 21:18