<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生徒さんのカワイイ作品  進行中!!

今日は冷たい雨ですが、こんな日には
ホットに進行中の生徒さんの作品をご紹介いたしますね。
Yさんのビターでモダンなキルトは もうすぐトップが完成です。
どんなボーダーが付くのかな? 楽しみです。
f0231505_17304421.jpg

Aさんのポップなリボンのタペストリーは もうすぐキルティングが完了されます。
ますます可愛い仕上がりが楽しみです!
f0231505_17365084.jpg

私は来月末からの 新なチャレンジに向け、写真を撮ったり、苦手なパソコンと格闘中です~。
f0231505_1831688.jpg

by sweet-quilts | 2013-10-29 17:50 | 講習会

Veriteco ー花と手仕事のアトリエー ワークショップ

昨日は、西荻窪アーリーズプリントさんの少し先にある Veritecoさんの
ワークショップに参加させていただきました。
f0231505_12211476.jpg

はじめに 天然のハーブやお花で手染めをされた うっとりするような色合いの沢山の 
フェルトから2色を選ばせて頂いて
f0231505_1104152.jpg

お花をカットしていき、組み立てます。
f0231505_1181433.jpg

心地いい音楽の流れるパリのアトリエのような店内。 お洒落で魅力的なデザイナーの山代先生と、
一緒に参加されている皆様との会話を楽しみながら至福のひと時。
f0231505_11183454.jpg

完成した作品を愛でながら 美味しいお茶とお菓子(この日は西荻窪 ポチコロベーグルさん
のクッキーでした!)をいただきました。
f0231505_112289.jpg

Veritecoさんのアトリエショップは、お作品のアクセサリーをはじめ、お洋服や手芸アイテムなど
多彩でときめきに満ちています。
f0231505_1146578.jpg
f0231505_1147154.jpg

是非お出かけくださいませ。
   VeritecoさんHP
by sweet-quilts | 2013-10-26 11:52

生徒さんのカワイイ作品!

西荻窪 アーリーズプリント さんのレッスンで。
O.Tさんの超ラブリーなポーチが完成しました!
アーリーズさんの可愛いピンク系の生地棚をバックに撮らせていただきました。
f0231505_11515930.jpg

F.Hさんのポップなバッグも完成です!大きなヘクサゴンに元気いっぱいのプリントがいっぱいです。
f0231505_11532258.jpg

F.Kさんのポーチは紫をアクセントに大人可愛い仕上がりに!
f0231505_11555927.jpg

可愛い作品には、作り手のパワーが満ちていています。
私も元気を頂いて、今日も頑張るぞ~!!
by sweet-quilts | 2013-10-23 12:16 | 講習会

Quilts1989 × Atelier Pieni Talo  Autumn & Winter collection 2013

ずっと楽しみにしていた、大好きなクリエーター
Quilts1989 中島一恵さんのバッグと小物展へ行ってきました。
お洒落な北欧ファブリックのバッグなどを制作されている
アトリエ ピエニ タローさんとの2人展です。
f0231505_22532495.jpg

鎌倉駅近くの、ギャラリーヨコに無事到着。 かわいいフェンスにニッコリ。
f0231505_2259067.jpg

入口には美しく配された 中島さんのバッグの数々。 中袋も贅沢なビンテージファブリック!
f0231505_23165327.jpg

ウールやフェルトなど こっくりと暖かな素材とクールな異素材を合わせて シャープに切り取られた
絶妙なバランス感覚と配色の美しさにシビレます!
f0231505_23443124.jpg

笑顔が素敵な中島さん。 お作品のネックレスも可愛い~!
f0231505_0454435.jpg
 
ホットで斬新な作品は、なんと販売もされていて、私は大きめのがま口ポーチをゲットしました!
初日に伺えてヨカッタ~。 
10.20(日)までの開催です。 是非おでかけ下さい!!
by sweet-quilts | 2013-10-18 00:22

大人の、、、。

涼しくなって、チョコがますます美味しい季節になりました。
1日に1個だけ、ご褒美に食べるのが こちら。 さすが~!!の美味しさです。
f0231505_1623125.jpg

9月までの限定商品とのことで、もう手に入らないのが残念です。
お手軽に楽しめるこちらも、美味い! 大人の ってところがイイですね。
f0231505_167886.jpg

よく仲間うちで、きのこ派か、たけのこ派か? なんて話が出たりしますが
私は断然、きのこ派です! 
見た目の可愛らしさ、味、サクッっとした食感など、パーフェクトだと思います。

あまちゃんも半沢も終わりましたが、もう1つ ハマっているドラマがまだ
続いていて、毎週楽しみに見ています。
NHK総合 火曜よる10時  ガラスの家 です。
秋にぴったりの ビターチョコのような 大人~なドラマ。 美しすぎる井川遥さんに、クラクラしちゃいます。
月ようの深夜1:25~前回の再放送もありますよ。 キャ~!な展開。
by sweet-quilts | 2013-10-04 16:42