<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みの みなとみらい駅。
横浜美術館で開催中の 奈良美智さんの個展へ行ってきました。
f0231505_16123696.jpg

入口のグランドギャラリーでは、巨大なWhite Ghost が出迎えてくれました。
f0231505_16104817.jpg
f0231505_16111943.jpg
f0231505_16113826.jpg

見る角度によって、違う表情を見せてくれます。
 「それでいいのだ!」 「自分の信じる道をゆくのだ!」
と言ってくれているような、肯定的なパワーと優しさを感じます。
場内は、力強いブロンズ彫刻から深く美しい絵画、ポップなドローイングなど多彩で、
タイトルの「君や僕にちょっと似ている」 にちなんで、
自分と似ているものを探す楽しさもあり、期待どおりの素晴らしい内容でした。
美術館では、カフェやショップでお気に入りを探すひと時も楽しみのひとつ。
入口には可愛いミニバス。
f0231505_1655565.jpg

カフェのトレーのマットにも奈良さんの絵が!!(涙)
f0231505_16574515.jpg

9個入りのチロルチョコ、のど飴、クリアファイル、ポスター、ポストカードをゲット!
 他にもほしい物が沢山ありましたが、ちょっと我慢。
f0231505_1745243.jpg

今日は一体何度、カワイイ を叫んだのだろう、、、。
by sweet-quilts | 2012-08-22 17:22 |
9月25日~30日に開催される 椿山荘 キルト展に、教室でグループ出展させていただきます。
生徒の皆さんはそれぞれ、楽しくコラージュしたミニキルトや、素敵なパターンの作品を
制作してくださっています。
f0231505_23114656.jpg

f0231505_23121863.jpg
f0231505_23123585.jpg

来月の完成が、とっても楽しみです!!
by sweet-quilts | 2012-08-10 23:18 | 作品展