<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春が待ちどおしい! ベトナム雑貨とソフトコルギ

いつもパワフルで、たくさんの元気や楽しい話題を提供してくれる、沖縄の友人 Kさん
彼女が担当しているネットショップ Saigonの風 には、一足早く春を感じる お手頃価格の可愛い雑貨がいっぱい!
    *こちらから*
f0231505_1349197.jpg

キョンキョンのドラマでも話題の、湘南在住の彼女。4月からは、湘南初!!の ソフトコルギのサロンとスクールをオープンされます!  私も小顔になりたい~!! 
ソフトコルギ湘南 Kukuru のHP  *こちらから*     
by sweet-quilts | 2012-02-28 13:51

生徒さんのカワイイ作品!

キルトジャパン2011年11月号に掲載していただいた リスと小鳥のクッション を、お教室のKさんが作ってくださいました!
f0231505_16392862.jpg

オレンジ色のネルの英字プリントをベースに、少し抑え目のエンジとグレーのフェルトで背景を、、リスと小鳥は鮮やかなマスタード色でアップリケ。
ふわふわな感触とほのぼのデザインがマッチして、癒されます。何度もキュ!っと抱きしめてしまいました。***
by sweet-quilts | 2012-02-13 17:15 | 講習会

Quilts Japan 3月号

2月3日に発売された キルトジャパン3月号で、家庭用ミシンで作るミシンキルトレッスンを担当させて頂きました。
f0231505_228372.jpg

6×18cmの長方形ピースをレンガのように配置して、家庭用ミシンでガ~!!っとつないでキルトして、あっという間にベビーキルトが仕上がってしまうという、すばらしい内容になっています!
縫い代はすべて一方に倒し、縫い代が重なったところ同士を縫う事もないデザインなので、ストレスフリーで一気にトップが仕上がり、キルトラインもピースの角を結んでいくだけなのでラクラクです。
大人用に大きくお作りいただくのもおススメです!
キルト用の立派なミシンをお持ちでない方も、是非チャレンジしてみて下さいませ。***
by sweet-quilts | 2012-02-06 23:02 | book

東京ドーム 最終日

f0231505_2322422.jpg

東京ドーム 最後の一日は、ジャノメさんのブースへ。大人気の 指吸快子さん の講習会で、可愛いポーチ作りにチャレンジしました!
f0231505_23323111.jpg

ポップでお洒落なデザインに、大人から子供まで女子はメロメロです。私の隣では、おませな小学生女子がチャレンジしていました。なかなかの経験とテクニックの様子。負けられないわ!

エッフェル塔のアップリケも、パールビーズを付ける作業も、ミシンがスイスイ~っと縫ってくれて、あっという間に、素晴らしい完成度のポーチが出来上がりました。
凄い!さすが 指ちゃんマジック!!
f0231505_014554.jpg

また、、、どや顔しちゃいました。指ちゃんと写真を撮ると、ど~も私の顔がデカいのが気になってしまいます。
大人気の 指サマ の講習会でピンクのキットをゲットするには、数日前の予約がマストですよ!!
by sweet-quilts | 2012-02-01 00:23 | 作品展