<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょこっと、お直し。

う~寒い!!今日の北風は何なんだ~!
南国生まれの私は東京の冬が苦手で、年末のテンションも下がり気味。そんな気持ちを少し上げて
くれるのが、可愛い色のあったか小物たち。 手袋とマフラーを新調しました。
f0231505_15515592.jpg

フラップつきの指なし手袋は親指だけしっかり付いていて、これがまー使いにくい!
携帯の操作や、コンビニでの立ち読みでページが上手くめくれずイライラ。
そこで、ちょこっとお直しです。 親指の先を少しほどいて、かぎ針で伏せ止めして、、、。
f0231505_168485.jpg

完了!
f0231505_1691925.jpg

親指も元気にとびだして嬉しいな。
by sweet-quilts | 2011-12-30 16:21

忘年パーティー!

毎年恒例のヴォーグ社さんの忘年パーティー。今年は、お洒落で美味しいスィーツガーデンで出迎えてくださいました。
f0231505_23402470.jpg

ハッピーなメンバーで、大いに盛り上がって、
f0231505_23421176.jpg

シェー!!のポーズで決めて下さった中島さん。カーネーションの放送でホットな大阪、岸和田からいらしたエレガントな越野さん。上海でオーダーされたというハート柄のブラウスがとっても可愛くてお似合いな武石さん。
若手美女お三かたに、もうワンポーズ決めていただきました! エイエイオー?
f0231505_23425316.jpg

カード形式の抽選会では、藤田先生、斉藤先生をはじめ、全員ステキな賞品をゲット!!
f0231505_055145.jpg

本当に楽しい、一日でした。
by sweet-quilts | 2011-12-16 00:14

バッグinバッグ

昨日はポカポカの良いお天気。午後は調布でのお教室。
Sさんが、お洒落なバッグinバッグを完成されました!大切になさっていたフィードサックをバンバン使用して、マチは英字のプリントで引締めて。
f0231505_1658792.jpg

f0231505_1781454.jpg

赤とグリーンの色違いの二点。どちらもいい感じですね。
by sweet-quilts | 2011-12-14 17:12 | 講習会

生徒さんのカワイイ作品!

ド老眼の私。久しぶりにブログを更新したいのに、メガネがな~い!バッグの中や机の上、家中を探したあげく、着ている服のポケットに入っていました。やれやれな12月に突入です。気をとり直して、

今回は、教室の生徒さんのカワイイ作品をご紹介いたします!
f0231505_15443738.jpg

f0231505_15433050.jpg

仲良し姉妹のように可愛く完成された、MさんとKさんのポーチ!赤がメインの暖かで明るい色合いが、これからの季節にぴったりですね。
f0231505_15534190.jpg

インターナショナル・キルトウィーク横浜に展示された、Sさんのミニキルトも、遊び心いっぱいのハッピーなアレンジで、私も、どや~!!って顔しています。
f0231505_160940.jpg

by sweet-quilts | 2011-12-01 16:05 | 講習会