<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

パッチワークでは、いろんな色を合わせることを勉強したり、楽しんだりしますが、シンプルに同じ色のものを集めたり、並べてみるのも好きです。
池袋ルミネ4階で目に留まったディスプレイが可愛くて、パチリ!ガラスの反射で反対側が少し写り込んでしまい、わかりにくいのですが、ひとつひとつの雑貨や小物がとてもいい感じ!
f0231505_13323873.jpg

f0231505_13333931.jpg

f0231505_1334276.jpg

f0231505_13351438.jpg

絵本、雑誌、カードなど、紙のもの、  ガラスや食器、  木のおもちゃ、
鉄のプレート類、  同じ色の物でも素材の違いで表情もいろいろ。

どの色も好きですが、この日は赤のサンダルを買いました。白地に赤の柄ワンピースに合わせて
出かけたいです。
f0231505_1445467.jpg

by sweet-quilts | 2011-08-21 14:10

夏バッグ~秋にも!

f0231505_1795479.jpg

アーリーズプリントさんのお教室で、Hさんに続いてAさんのバッグも完成しました!
ブルー、グリーン、紫系のクールな色にポップな柄のスクラップ布と、グレーの濃淡のサテンを合わせた本体を、こげ茶の麻の縁どりと、Aさんオリジナルの結び目が可愛い持ち手でまとめています。

白いレースのチュニックとモノトーンやシルバーの小物類でコーディネートされたお姿も涼しげで、とても素敵でした。
f0231505_17234241.jpg

秋にもピッタリなこのバッグ。これから先のコーディネートも楽しみにしています。
by sweet-quilts | 2011-08-19 18:16

夏バッグ

f0231505_19242740.jpg

お教室のHさんが、とっても素敵なバッグを完成されたので、感激して写真を撮らせていただきました!
スクラップ布は、東京ドームでゲットされたという、お宝福袋の布がメインです。
アンティークならではのオレンジやブルー、グレイッシュなカラーを、夏の香りがしそうな、グリーンの縁どりで、爽やかにまとめています。ちょっと赤みがかった茶の革持ち手もいいですね。
by sweet-quilts | 2011-08-05 20:12 | 講習会