<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

現在発売中の キルトジャパン1月号、 うさぎ年の小もの 特集ページに、うさぎのラブラブ カップル、
ムッシュとマドモアゼルを掲載していただきました。
f0231505_23595346.jpg

サイズは、ちょこんと手のひらに乗るくらいで、今から作っても、お正月に間に合いますよ~!
ちりめんなど、古い着物の生地を使っていますが、ポップなコットン地で作ってみても可愛いです。
f0231505_2054881.jpg

2011年が、愛と癒しにみちた、よい年になるといいですね~!!
by sweet-quilts | 2010-12-15 20:16 | book
航空運賃が高くなるお正月を避けて、すこし早めの里帰りをしてきました。12月だというのに、昼間はT
シャツ1枚で過ごせるほど、まだ暑い。
沖縄でいちばん好きな場所は、海!!友人の運転で、とある海岸へ。真っ白な砂浜を見ていると、うずうず。らくがき開始!
f0231505_0172069.jpg

那覇市の市場も散策。イルミネーションが可愛いな。
f0231505_0331188.jpg

子供のころ、一度だけ行ったことのあった、手つかずの自然が残る神の島、久高島にも足を延ばしました。
f0231505_0382654.jpg

f0231505_0413546.jpg

フェリーから島が見えてきて、上陸!
f0231505_0442035.jpg

f0231505_0462350.jpg

73歳になった母は、とても元気!砂の感触を足で踏みしめたり、山を作ったり、全身で海を楽しんでいました。
f0231505_054853.jpg
f0231505_0551115.jpg

f0231505_057111.jpg
f0231505_058364.jpg

フェリーが発着する安座間港のバイク下でまどろむ子猫たち。
f0231505_133737.jpg
f0231505_14127.jpg

とろけそうな寝姿に、癒されますにゃ~。
by sweet-quilts | 2010-12-08 01:12 |