<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現在発売中のパッチワーク通信12月号、スイーツがおいしそう!ガーリークリスマス のページで、ティーコゼー、マット、トレーの作品を掲載していただいております。
f0231505_15323094.jpg

誌面では、ラブリーカラーの手作りカップケーキや、超*LOVE*スイートな指吸快子さん の作品(作ってみたい、お菓子のお家*めちゃカワですよ~!)とのコラボで、甘い乙女気分、満載で~す!

P90、展示会拝見のページも、ご覧いただけると嬉しいです!!
by sweet-quilts | 2010-10-25 16:16 | book
2010年 10月21日(木)~25日(月)
10:00~18:00 (最終日16:00まで)
東京芸術劇場展示ギャラリー5F
f0231505_13162115.jpg

藤田久美子先生が主催される、「キルターズスタジオ」のパッチワークキルト展へおじゃましてきました。
エントランスには藤田先生の、1月に東京ドームへご出展されたアルファベットのキュートな作品や、ご本に掲載されたキッチンクロスの清楚で可愛いキルトが並び、その奥は、スタジオの生徒の皆様の、ポップアートのように綺麗な色で、モダンな作品などが盛りだくさん!!

会場にいらした藤田先生の、ジェーンバーキンのようにカッコイイお姿と、気さくで楽しいトークのギャップに魅了されて、とても楽しいひと時をすごしました。
25日(月)まで開催されています。可愛い芸術の秋を堪能しに、池袋 芸術劇場へGO!GO!!
by sweet-quilts | 2010-10-22 14:06 | 作品展
現在発売中のキルトジャパン11月号、キルト展示会レポートのページに、7月に中野克子さんと
開催させていただいた作品展の様子を、掲載していただきました。
お忙しい中、会場にお越し下さった皆様、取材にいらして下さったキルトジャパン編集部の方々に、
あらためて深く御礼申し上げます。
f0231505_1720598.jpg


キルトジャパン11月号、今月のキルトギャラリーのページには、
素敵なサンプラーキルトの作品がいっぱい!! 私の教室でも触発されて、早速、サンプラーキルト
を作り始めました。完成が楽しみです!
by sweet-quilts | 2010-10-19 17:21 | book
まだまだ帰りたくないよ~!!
ちょっぴり寂しい、ドナドナな気分になりつつ、またオランダ経由で帰路に。
f0231505_196132.jpg

小心で、乗り物の中では、疲れていても寝れません。11時間、雑誌やカタログを見たり、機内をウロウロしたり。ささやかな楽しみは、非常扉の窓から雲の上の景色を眺めること。
f0231505_19323524.jpg

KLMは、非常扉も可愛い!
f0231505_1940162.jpg

機内食のパッケージも可愛かったのに、筑前煮やざる蕎麦の入った和食に感激して食べるのに夢中で、写真を撮りそびれてしまいました。
そして、最後のお買いもの!
KLMのキャビンアテンダント姿の、限定バービーと、Pink Ribbon の腕時計を買い、ウキウキ気分に。
f0231505_19573887.jpg

東京に戻ったら、またパリへ行ける日を夢みて、節約と、キルト作りに励まなくては!!です。
by sweet-quilts | 2010-10-10 20:20 |
パリの街並みは、どの部分を切り取っても、お洒落で素敵です。
f0231505_1722326.jpg

街路樹越しの、凱旋門
f0231505_1751063.jpg

歩き疲れてへろへろだった、モンマルトルの丘の周辺で。よく雑誌で見た事があった、メリーゴーランドだ~!可愛い。
f0231505_17102577.jpg

サクレ・クール寺院では、てっぺんまで上る体力がなく、中腹でパチリ。
f0231505_17245047.jpg

映画「アメリ」で、アメリが働いていたカフェ。ここでお茶する予定でしたが、満席のため断念。
f0231505_17325662.jpg

「アメリ」のような世界に浸れる、可愛らしいアンティークショップ。
f0231505_17341347.jpg


パリは本当に楽しかった。
f0231505_1803546.jpg

歩き疲れて、よくヤンキー座りをしていたが。
f0231505_1851718.jpg

ファンキーなお兄サマ達のパレードにも遭遇した。
f0231505_1881266.jpg

カメラを見せてOK?と聞いてみたら、御一行のテンションは更にヒートアップ!ツアーの隊長が
ホールドされちゃいました。キャー!!!
f0231505_18142735.jpg

by sweet-quilts | 2010-10-10 17:46 |