<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パリ。手芸店や商店街で

Ultramod 
ウルトラモッドの帽子専門店では、通り沿いのショウウインドウを一目見ただけで、私が来たかったお店は、こんなお店だ~!!っと、大興奮。ドキドキしながら店内へ!
f0231505_151182.jpg


店内は、フランスならではの、綺麗な色の洪水です。グログランリボンや、布、帽子のつば、
ラフィアなど。
f0231505_152439.jpg

f0231505_1565251.jpg

帽子のつば(パイナップルの輪切りのようですね。)と、ピンクの布などを購入。ピンクの布は、
1M/80ユーロ(8800円くらい)もして、超お高かったのですが、後で、買っとけばよかった~っと後悔しても遅いし、、、と思い、おもいきって。
f0231505_15541290.jpg

天井までびしっりと積まれたリボン、かっこいいライティングなど、インテリアも参考になります。

ショッピング街も散策。ブティック、本屋、食べもの屋さん、いろいろなお店が連なります。
f0231505_16103690.jpg

f0231505_16113394.jpg

f0231505_1612239.jpg

地元の中野ブロードウエイを、ちょっこし思い出しました。
by sweet-quilts | 2010-09-30 16:18 |

パリ。蚤の市や朝市で

色とりどりの野菜や果物。そして、かわいい子供達。
f0231505_2071972.jpg

f0231505_20101319.jpg

ヴァンヴ蚤の市。周辺の赤いフエンスやアイボリーに赤い窓枠の建物が印象的でした。生成と赤の配色は、パーフェクトに素敵です。
f0231505_20122459.jpg

f0231505_20134480.jpg

クリニャンクール蚤の市。お洒落な看板の手芸店では、ボタンを少しだけ購入。
f0231505_2015424.jpg

f0231505_20164275.jpg

夜。ホテルのベッドに、今日の戦利品を並べて至福のひと時。本格的なアンティークは何もなく、ジャンクな物や新品のキッチンクロス、色と柄が気に入った古着など。
f0231505_2162639.jpg

刺繍のにゃんこシスターズの変な顔に、心がなごみます。
by sweet-quilts | 2010-09-24 21:12 |

モンサンミッシェル修道院

フランスで初めてのお出かけは、ノルマンディー村とモンサンミッシェル。
まだ薄暗い、早朝のルーブル美術館前、パレロワイヤル広場をバスで出発!
f0231505_22525046.jpg

ノルマンディー村に到着。綺麗に手入れされた窓辺の家々の小路を散策。すれちがう現地の方達に、ちょっと照れつつボンジュール!のご挨拶。
f0231505_22533786.jpg
f0231505_2254174.jpg
f0231505_22544873.jpg

f0231505_22584329.jpg

再びバスに乗り込み、モンサンミッシェルへ向かいます。朝、19度だった気温が30度を超えてきて、車中で熱中症になりかけました。ランチのオムレツ屋さんで氷をもらい、頭を冷やしつつ、無事到着。
f0231505_23434853.jpg

f0231505_072035.jpg

f0231505_082197.jpg

f0231505_2345322.jpg

f0231505_0101063.jpg

f0231505_0105813.jpg

f0231505_23475342.jpg

幻想的な館と、美しすぎる風景を堪能。海も見たぞ~!!
パリから片道4時間のバス車中を除けば、お天気に恵まれ、よい1日でした。
by sweet-quilts | 2010-09-21 00:01 |

アムステルダムの空港

先日、初めての海外旅行でフランスへ行ってきました。
KLMオランダ航空の、ブルーのロゴが可愛い飛行機に乗り、出発。
11時間の長いフライトを乗り越え、まずは、乗継地点のアムステルダムに到着しました。
f0231505_4263919.jpg

チーズを運ぶおじさん達のお出迎えや、チューリップの並んだ待合所の可愛らしさに
大感激!
f0231505_4274473.jpg
f0231505_4282487.jpg
f0231505_428497.jpg
f0231505_4291268.jpg
f0231505_431546.jpg

売店の球根、設備品やカートまで、どこをとっても、かわいい~!の連発でした。
可愛いアムステルダムに後ろ髪を引かれつつも、すぐに乗換で、あっという間の2時間ほどで、パリへ到着!
f0231505_4525234.jpg

パリには、どんなカワイイが待っているのか胸が高まりました。
パリの様子はまた後日、アップいたします。
by sweet-quilts | 2010-09-19 05:02 |