カテゴリ:お店( 145 )

東京国際キルトフェスティバル 最終日に開催させていただいたアリーナステージ ワンポイントレッスン。
「勝負服の効果はあったの~?」
f0231505_12332637.jpg

心配していた店長たちに、無事に終了させていただいた事を報告しました。
勝負服からは、元気と勇気がもらえたヨ♡
もにょもにょのご挨拶から始まって、、、
f0231505_1221750.jpg

簡単なパターンを使っても、素敵な作品がつくれて楽しいよ~というお話を、生徒さんの作品を交えてご紹介♡
f0231505_12215314.jpg

まずは『ダイヤモンドフラップ』のパターンから。
f0231505_1222331.jpg

『大人リボン』のパターン。2015 春号のキルトジャパンではトップが繋がった状態で掲載させて頂いたSさんのキルトが完成しています!
f0231505_1224820.jpg

Mさんはポップで可愛い布使いでタペストリーに♡
f0231505_12251264.jpg

Oさんは明るくおしゃれなバッグに。
f0231505_12255431.jpg

Nさん、Kさんはシックなバッグに!
f0231505_12263096.jpg

『大小の三角形』のパターンでグレーとブルーの組み合わせが爽やかなSさんのバッグ。
f0231505_12271876.jpg

今回、モデルになってくださったYさんのバッグ。キルトも入るビッグサイズで、十字にセッティングされたパターンも大胆でカッコイイ!!
f0231505_12275893.jpg

Hさんはトップのパターンが繋がったところ。同じパターンでも、風車のようにセッティングすると華やかな動きが出ますね。明るさと落ち着きを兼ね備えた大人のキルト。ご完成が楽しみです。
f0231505_12284663.jpg


拙いトークでありましたが、最後まで優しく聞いてくださった皆様に、心から感謝を申し上げます。
素敵な作品を快くお貸しくださった生徒のみなさま、ありがとうございます!!




西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-02-03 13:24 | お店
初日と月曜日の東京ドームへ行ってきました!
初日のランチタイムの盛況ぶりはこの通り。すごいですね。
「みなさ~ん、このあとは西荻窪にいらしてくださいね~!イケメンの店長も待ってますよ~♪ 水道橋の駅から総武線 三鷹方面行の電車1本で行けますよ~!とマイクを持って叫んでみたくなります。(笑)
f0231505_236213.jpg
 
すばらしい作品の数々。見どころが有りすぎて、まだ半分も観れていない状況ですが、
『衝撃のログキャビン』 の先生方の作品は、まさに衝撃!!
1年以上ぶりにやっとお会い出来た遠藤亜希子さんのログキャビンは、素敵な日常のシーンをアップリケされたモチーフの中心と、それをとり囲むフレームのデザイン。
f0231505_236568.jpg

ご自身で描かれたスケッチを元にアップリケやフリーモーションステッチ、刺しゅうで表現された
愛おしい動物や人物、食べ物など すべての風景が、幸せのオーラを放って輝いていますね。
f0231505_2374681.jpg

心の中にしまっておいて、時々とり出してうっとり眺めてはまた大切にしまっておくような、、、
大好きな作品です♡



Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-01-25 23:45 | お店
東京国際キルトフェスティバルの開催に伴い、営業日を変更させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
1/21(木)、25(月)、27(水)
お休みさせていただきます。
22(金)~24(日)、26(火)、28(木)~ 元気に営業いたしております!!
f0231505_2103823.jpg

Sweet flap のある西荻窪駅は、土、日曜日は中央線快速電車が停車しませんので、総武線各駅停車をご利用くださいませ。
お洒落な生地を取り揃えて 楽しみにお待ちいたしております!
OPEN 11:00~18:00
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-01-20 20:52 | お店
とっても寒かった昨日、目の覚めるような綺麗なお客様がいらしてくださりました!
店長たちもテンションUP!!
f0231505_18514963.jpg

#MOJYOKA というグループでシンガーをつとめる名越(なごえ)まみ さん。写真より、さらにチャーミングで可愛らしい方。
メンバー4人全員分のマイクと機材を入れるためのケースを作られるのだそうです。
優しいですね~♡ メンバーの方それぞれの好みに合わせて、楽しく布をチョイスしてくださりました。
赤のキスマークの柄がご自身用だそうです。ピッタリ~!!
無事に完成していただけますように!



f0231505_23405567.jpg


西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-01-13 19:22 | お店
f0231505_23523669.jpg

いつも 温かく見守ってくださる皆様のおかげで、あたらしい年を迎える事が出来ました。
ありがとうございます♡
今年も ハッピーでテンションが上がるような作品や布をご提案できるよう、努めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年の営業は 1月7日(木)~となっております。皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております♡

Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-01-01 00:25 | お店
今年もいよいよ今日が最後となりましたね。
たくさんの皆様にお世話になりました。本当にありがとうございます!!
西荻窪駅からSweet flapへ向かう道中、光り輝く憧れのショップ、オルテンシア アズールさん
フラワーアレンジメントのレッスンやウエディングフラワーの製作などのアトリエです。
f0231505_1283113.jpg

年末にはお正月に向けての素敵なお飾りを販売されています。
f0231505_129645.jpg

見つけたらすぐにゲットしないと、早々に完売してしまいます。先生の神的センスにあやかりたくて、私も速攻でお買い上げ!
キャ♡ レッスン中の先生からポーズをいただきました!
f0231505_1294196.jpg

Sweet flapの生地も、こんなに素敵なブーケにアレンジしてくださって、大感激でした。
看板ネコのスカちゃんも可愛い~!!
f0231505_1312439.jpg

ブーケのように可愛い松飾り。どこに飾ろうかな~。
f0231505_132945.jpg

あっ、二郎丸くんも買ってきたのね♡
f0231505_1325074.jpg

ちびさん達も興味深々のようですね。(笑)
f0231505_1334955.jpg

もっと良いお店になるように、来年もがんばりましゅ♡


f0231505_23405567.jpg


西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2015-12-31 01:58 | お店
12月19~21日に開催させていただいたカルトナージュレッスン作品展 『BOX♥️box』
大好評のもと、無事に終了させて頂きました。
f0231505_1623375.jpg

ひとりひとり、個性豊かな生徒さんのBOXたち。
ポップな可愛らしさに優しさがともなったKさんのBOX。
f0231505_1624081.jpg

大胆な布合わせでスタイリッシュなMさんのBOXたち。
f0231505_16243561.jpg

初めての作品とは思えないほど、上品でエレガントに仕上げてくださったSさん。
f0231505_16251461.jpg

ひとつひとつ、ポイントになる柄の配置が良く、ハッピーで可愛らしいTさんのBOXたち。
f0231505_16255535.jpg

個性的な大柄やチェックなど、布の生かし方がグッとくる I さんのBOX.
f0231505_16263578.jpg

それぞれ2個ずつ頑張って仕上げてくださったKさん。モダンとクラシックがミックスされたバランスが絶妙です。
f0231505_16271078.jpg

師走の慌しい中、駆けつけてくださった皆様に、心から感謝を申し上げます!!
今年も1年間、素敵なBOXをお作りくださった生徒のみなさまと、きめ細やかなご指導をしてくださる瀧澤直美先生、監修のアトリエ ラ・バゲット 広岡ちはる先生に、深く感謝を申し上げます。



Sweet flap
年末年始の営業のご案内
f0231505_032115.jpg

12月27(日)・28(月) 定休日
    29(火) 営業 13:30~18:00
12月30~1月6日 お休み
1月7日(木)~ 通常通り営業させていただきます。

by sweet-quilts | 2015-12-27 17:03 | お店
f0231505_032115.jpg

12月27(日)・28(月) 定休日
    29(火) 営業 13:30~18:00
12月30~1月6日  お休み
1月7日(木)~ 通常通り営業させていただきます。
by sweet-quilts | 2015-12-27 00:16 | お店
エ~、もう最終日なの~!!!
3日間の会期はあっという間ですね。
「せんせー、オレ、もっと観ていたいよ、、、」
二郎丸くん、すっかり先生に甘えています。
f0231505_0252748.jpg

生徒さんの作品も 先生の作品も、それはもう素敵なのですよ。
「先生、素晴らしいよ!ハグさせてくれ!!」
「きゃー、店長 ありがとー!!」
f0231505_0261355.jpg

店長も大興奮の『カルトナージュレッスン作品展』いよいよ本日最終日。
お見逃しなくどうぞ!!
f0231505_23561261.jpg

BOX ♡ box
12月19日(sat)~21(mon) 11:00~18:00  21(月)は休まず営業いたします。

今年も瀧澤直美先生とレッスンの生徒さんによる、楽しいカルトナージュ作品展が開催されます!
毎月このブログでもご紹介させて頂いている素敵な BOX たち。センスあふれる皆様の作品に、ぜひ逢いにいらしてくださいませ。
瀧澤先生の新作もお楽しみにどうぞ♡
(監修 アトリエ ラ・バゲット)

f0231505_0175030.jpg

by sweet-quilts | 2015-12-21 00:45 | お店
いよいよスタートいたします!
f0231505_2340227.jpg

BOX ♡ box
12月19日(sat)~21(mon)11:00~18:00  21(月)は休まず営業いたします。

「先生、オレ 毎日観に来てもいい?」
f0231505_23411444.jpg

「いいですよ。二郎丸くん♡楽しみにお待ちしてますね。」
「でへへへ♡」

今年も瀧澤直美先生とレッスンの生徒さんによる、楽しいカルトナージュ作品展が開催されます!
毎月このブログでもご紹介させて頂いている素敵な BOX たち。センスあふれる皆様の作品に、ぜひ逢いにいらしてくださいませ。
瀧澤先生の新作もお楽しみにどうぞ♡

f0231505_0175030.jpg

by sweet-quilts | 2015-12-18 23:56 | お店