カテゴリ:お店( 148 )

7月21~7月24日まで開催させて頂いたパッチワークレッスン作品展
Happy Summer Quilters
まだご紹介できていなかった写真をアップさせていただきます。
f0231505_1410209.jpg

可愛い生地、
f0231505_1411876.jpg

お洒落な生地が大好きで、
f0231505_1412960.jpg

そんな生地同士をつなぎあわせて
f0231505_14124729.jpg

新しい色のハーモニーが生まれていく
f0231505_14131688.jpg

パッチワークは とても楽しい! 大好きだ。
f0231505_1414326.jpg

初めてのハンドキルトのタペストリーを無事に完成されたK さん。大好きだとおっしゃる赤のスクラップ布とバインディングが鮮やかに映えていますね。
f0231505_14145956.jpg

今年も1年間、素敵な作品を一緒に楽しんで作ってくださった生徒の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年の7月も、みんなの可愛いキルトやお洒落な小物が 賑やかに会場を埋め尽くしてくださりますように♥ 私もがんばるぞ!
by sweet-quilts | 2016-08-10 15:06 | お店
作品展終了の翌週、イベント出展作品の締め切りがあり、泣きながらバッグを作っていました。
f0231505_23161775.jpg

そんな訳でなかなかブログが更新出来なくてゴメンなさい!
パンダくんも、一緒に謝ってくれました。
f0231505_23185038.jpg

Sweet flap、夏休みは特になく通常営業となっております。
昨日、moda の新柄が14柄も入荷したばかり!超ヤバいくらい、可愛いの~!!!
是非 遊びにいらしてくださいませ♥



西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
by sweet-quilts | 2016-08-03 23:36 | お店
日時  7月21(木)~24(日)
    11:00~18:00
場所  Sweet flap
f0231505_23462253.jpg

今年も生徒さんが素敵な作品を、いっぱい作ってくださりました!!
f0231505_23465712.jpg

同じデザインの作品でも、チョイスした布や作られる手によって表情が全く違って見えたり、いろんな楽しみ方が出来ると思います。
f0231505_23473528.jpg

猛暑の最中となりますので、水分補給などなさりつつ、、、
Sweet flap へ是非 お立ち寄りくださいませ♥
by sweet-quilts | 2016-07-21 00:05 | お店
本日、沖縄に無事到着しましたが、、、暑い!!
息が出来ないくらい暑いです!ハ~、、、
早いもので6月も残すところ あと3日となりましたね。
6月10日に開催された、瀧澤直美先生のカルトナージュレギュラーレッスンを振り返ります。
f0231505_22311271.jpg

オレンジ色のブラウス姿の先生がとても可愛かったので 追いかけていたら、、、
f0231505_22321149.jpg

逃げられました。(笑)
先月から手掛けられたツールボックスを、皆さま 素敵にご完成されました。
f0231505_22331475.jpg

パチッとマグネット付きの蓋をオープンすると、、、中もこ~んなにお洒落で可愛いのです♪
f0231505_22341692.jpg

f0231505_2235897.jpg

f0231505_22354795.jpg

皆さま、ありがとうございました♥ 7月のレッスンも楽しみです!

只今、お店はお休み中となっております。
6/27(月)~7/1(金)お休み
7/2(土)~通常通り営業させて頂きます
ご来店を予定されていらした皆さまには、申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
f0231505_22522720.jpg

「7月2日に、待ってるね♥」
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
by sweet-quilts | 2016-06-27 22:44 | お店
6/26(日)休まず営業いたします
6/27(月)~7/1(金)お休み
7/2(土)~通常通り営業させて頂きます
ご来店を予定されていらした皆さまには、申し訳ございません。
お休み明けには、パワーアップして作品展に向けて突き進んでまいります!!

パッチワークのレッスンでは、7/21からの作品展に向けて 皆さん、素敵な作品のラストスパートに入っておられます。
f0231505_15333845.jpg

Sさんのタペストリー、この後ブルーデニムのボーダーが付いて お洒落でカッコよく仕上がる予定なのです!!
ご完成が楽しみです♥♥♥ 
by sweet-quilts | 2016-06-20 15:38 | お店
チビ店長です。
昨日は楽しみにしていた瀧澤直美先生のカルトナージュ1dayレッスンが開催されたんだョ(^^♪
f0231505_1135043.jpg

カルトナージュは初めて!の方も、とても綺麗な手際でね、、、
f0231505_1136113.jpg

細かな部分まで丁寧に美しく仕上げてくれたんだ!!
f0231505_11363142.jpg

みんな、無事に完成デス~♥
f0231505_1137929.jpg

丁寧で優しい指導とセンスの良いデザインが大好評の瀧澤先生。
次回の1dayレッスンは7月5日(火)に開催が決まりました!
今回はご都合がつかなかった皆さまも、是非ご参加くださいませ。
「ツールトレイ」を作ります。可愛いヨ~♥
写真はもうちょっと待っててね。



西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_2052271.jpg

しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg

地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

by sweet-quilts | 2016-06-08 12:14 | お店
慌しかった5月も明日がラスト。
6月には爽やかな新しい風を感じる予感が、、、♡
エへヘ。瀧澤先生から おしゃれな画像、もらっちゃったよ!
カルトナージュ 1day レッスン 
『はさみケースと小さな丸箱』
f0231505_22211888.jpg

f0231505_22215188.jpg

ポップな赤系とノスタルジックなグレーの花柄のどちらかをお選びいただけます。
残り2席となりました。ご検討中の方、お申込みをお待ちいたしております♡
日時 : 6月7日(火)11:00~13:30
講師 : 瀧澤直美先生
費用 : 講習費¥4000+キット代¥1800
お申し込み、お問合せ : 03-5941-8132
お店の電話番号、私も最近やっと覚えたのです             
 東京03 ご苦労 与一 ハイサイ 兄やん 
与一 って誰?(笑)
与一はオレのファーストネームだよ!
f0231505_23291543.jpg

キャ 兄やん♡渋い~。苦労人なの?

f0231505_23405567.jpg


西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_2052271.jpg

しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg

地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

by sweet-quilts | 2016-05-30 22:46 | お店
21(土)から通常営業に戻りました。
お休み中にご来店くださった方には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
これに懲りずに またどうか、いらして下さいませ~!!
可愛い鈴子ちゃんも、届きましたよ♡
f0231505_19215241.jpg

瀧澤先生が沢山お求めくださりました。(ありがとうございます~!!)
どんな作品に仕上げてくださるのか、とっても楽しみです♡
by sweet-quilts | 2016-05-23 19:48 | お店
5/13(金)~数日の間、お休みさせて頂きます。
f0231505_233328.jpg

父にお迎えが来たとの事で、見送りに行ってきます。
やんちゃで 人を驚かせたり、楽しませたりするのが大好きな人だったので、
新天地で新しい冒険を始めていくのかもしれません。(笑)

ご来店を予定されていらした方には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今のところ東京に戻る日が決まっていないので、決まり次第お知らせさせて頂きますので
よろしくお願い申し上げます。


f0231505_23405567.jpg


西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_2052271.jpg

しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg

地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

by sweet-quilts | 2016-05-12 23:24 | お店
『ハサミケースと小さな丸箱』
Size: ハサミケース 全長13㎝
      丸箱  直径7、2 高さ4、3㎝
ソーイングやパッチワークのお稽古で、こんなのあったらいいな♪
っと思っていたハサミのケースや、まち針や指ぬきなど小さな小道具を入れておくのにピッタリな可愛い丸い小箱を、瀧澤直美先生にリクエストして作って頂きました!
f0231505_229261.jpg

キャー♡ ハサミの可愛いチャームも付いてる~!!
f0231505_2210069.jpg

ポップな赤系とノスタルジックなグレーの花柄のどちらかをお選びいただけます。
ハサミケースと丸箱の両方が作れちゃうお得感いっぱいな今回のレッスン!
一緒にチャレンジしてみませんか♡
日時: 6月7日(火) 11:00~13:30
講師: 瀧澤直美先生
参加費: 講習料¥4000+キット代¥1800(税込)
*キットのみのご注文も承ります。
お申込み・お問合せ: Sweet flap
03-5941-8132 

Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
f0231505_2052271.jpg

しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg

地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。ごめんなさい!
f0231505_219785.jpg

by sweet-quilts | 2016-05-04 22:36 | お店