カテゴリ:お店( 154 )

お洒落な地図柄 入荷しました!!

COTTON+STEEL
ゲストデザイナーの Anna Bond のお洒落なイラストがプリントされた 
CITY MAPS が入荷しました!!
f0231505_13011008.jpg
素材は綿麻のキャンバス地 約59cmの1パネルごとに、8つの都市の地図がデザインされています。
左半分には バンコク ニューヨーク シドニー アムステルダム
f0231505_13021681.jpg
右半分には ロンドン ローマ 東京 パリ!
f0231505_13022612.jpg
東京も書いててくれて、ありがとう~!!
東京湾が受け皿のようになって、新幹線や新宿の街並み、東京タワー、スカイツリーなどの名所が乗っかっているデザイン、、、。可愛い過ぎる~!!113.png 
マウント富士、でっかいね。102.png
f0231505_13014723.jpg
色はモダンなインテリアやファッションにもマッチするシックで落ち着いたナチュラルの1色のみ。
タペストリーやバッグ、カルトナージュにもお勧めです!

by sweet-quilts | 2017-10-23 13:48 | お店

COTTON+STEEL クリスマスも!!

「キンキラキンにさりげなく~ そいつがオ~レのやり方~!!」
店長たちの楽し気な歌声が響きます ♪(^^♪ どうやらクリスマスプリントの事らしいのですが、、、
f0231505_23492587.jpg
本当に キンキラキンなんだね!めちゃめちゃ金運も上がりそう~101.png
シックなブルーと優しいペールピンクに メタリックゴールドの雪の結晶のプリント柄が斬新で美しい
f0231505_23480692.jpg
可愛い柄が大好きな方には、アイスクリームコーンのようなサンタさんがお勧めだニャ162.png
f0231505_23483313.jpg
人気のスノードームのプリント柄は、ブルーグリーンは完売となりましたが 色違いの朱赤にピンクの個性的なカラーが入荷しました!!113.png
f0231505_23484992.jpg
小物にしようか、タペストリーにしようか、、、デザインを考えているのも、ただただ生地を眺めているのもクリスマスの楽しみのひとつですね。162.png162.png162.png




by sweet-quilts | 2017-10-19 00:16 | お店

パンダ BLACL and WHITE

上野のパンダの赤ちゃん、香香(シャンシャン)という名前も決まって とろけそうな目元にコロンコロンの体でママに甘える姿が本当に可愛いですね162.png162.png
Sweet flap にはCOTTON+STEEL のパンダの小紋柄がございまして、この子たちもとても可愛いのです!
f0231505_00154552.jpg
BLACK and WHITE というモノトーンのシリーズなので、ちょっぴりモダンなパンダさん。
パッチワークしてもお洒落な仕上がりに。
F さんが製作されたバッグも クールな配色の中にも茶目っ気が潜んでいて フフフ162.pngとほくそ笑んでしまいます!
f0231505_00160614.jpg
f0231505_00162214.jpg
パンダ、大好きだ‼ 🐼 🐼 🐼

by sweet-quilts | 2017-10-05 00:49 | お店

臨時休業のお知らせ

定休日の9月27(水)を含む28(木)、29(金)を都合によりお休みさせていただきます。
ご来店を予定されていらした方には大変申し訳ございません。
26(火)、30(土)1(日)はいつも通りに営業しております!
可愛い生地も い~っぱい入荷しております162.png162.png162.png
COTTON+STEEL 2015年の幻の名柄は早い者勝ち!!
f0231505_00144271.jpg

こんな合わせ方はいかがでしょうか
f0231505_00145742.jpg
f0231505_00151986.jpg
皆さまのご来店を心からお待ちいたしております♥




by sweet-quilts | 2017-09-26 00:23 | お店

9月の定休日のご案内

少し秋めいてきたのか、今日の空気はちょっぴりヒンヤリ。125.png
9月のお休みはいつも通り、毎週 月、水、第4日曜日(24日)となっております。
この写真は2年前 2015年8月に撮ったもので、、、、
f0231505_17510264.jpg
パキラくんのモシャモシャを買ってきたので、みんなで遊んでいたのでした!101.png
f0231505_17502468.jpg
お店に来て まだ3カ月だった店長。初々しくてヒュ~ヒュ~なのだ162.png113.png
ちびちゃんも!162.png
f0231505_17504089.jpg
ベイビー、これからも オレたちをヨロシクね!!

f0231505_23405567.jpg
西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!Sweet flap167-0054東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号 tel 03-5941-8132 レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_20362724.jpg
しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg
地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

by sweet-quilts | 2017-09-04 18:16 | お店

メンテな一日

定休日の本日、やっと電話が復旧しました!ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
やはり雷が原因で、共有部分の基盤がフリーズしていたそうです。幸いだったのは、モデムや電話、パソコンが壊れなかったことで、、、。
雷が鳴っている時は、モデムの電源を抜いていた方が安心だと NTT の方からアドバイスをいただきました。

ずっと、やらなきゃ!!と思っていたエアコンの掃除も完了して、安心だニャ!
f0231505_22405826.jpg
ネコの生地も入荷いたしました♥ シッポが長~いニャンちゃんです!
f0231505_22411327.jpg
さあ、明日から土曜日までの週末の営業も 頑張らなくては!!
ご来店を楽しみにお待ちしております


f0231505_219785.jpg


by sweet-quilts | 2017-08-23 22:52 | お店

Sweet flap パッチワークレッスン作品展 もうすぐ!!

「ヤバいよ ヤバいよ~!!」出川哲郎さんの声も響いてきそうな今日この頃。
店長たちも準備に追われているようです。

f0231505_17501965.jpg
Sweet flap パッチワークレッスン作品展
 スタート
f0231505_17522615.jpg

by sweet-quilts | 2017-07-17 17:12 | お店

COTTON+STEEL 新柄入荷のご案内

スヤスヤ 寝てるね~ (-_-)zzz
f0231505_18053489.jpg
                          うん!気持ちよ~く寝ているよ~

涼し気でいいね~!
f0231505_21051466.jpg
              いいでしょ~。シャツ柄はやっぱり、シャツを作るべき?

キミ達、みんな変だよね~
f0231505_18055193.jpg
                              でへへ、変だろ~!

オレンジ×ピンクのグラデーションのキラキラ生地と合わせてみようか、、、
f0231505_21055212.jpg
                          いいね~!めっちゃ可愛いよ!

ピンクのホッペに シッポがカックン ♪
f0231505_22301613.jpg
                    
ネ~コ ネコ ネコ ネコ ランランラン ♪ 

キミ達 ホントに可愛いね~!
f0231505_21053593.jpg
                              エへへ アリガトね。

思わず話しかけたくなる愛嬌たっぷりのコットンアンドスティールの生地たち。
Sweet flap へ会いにいらしてくださいませ♥





by sweet-quilts | 2017-07-03 22:59 | お店

7月の定休日のご案内

蒸し暑~い7月に突入しました。アイスの食べ過ぎで夏バテしないように気を付けなくてはいけませんね!!
7月の定休日は毎週月、水曜日となっております。
7月20(木)~23(日)にはパッチワークレッスンの生徒さんの楽しい作品展もございます!
f0231505_12305716.jpg
可愛い生地も連日の入荷で店長も大忙し!
皆さまのお越しを楽しみにお待ちいたしております♥
f0231505_23405567.jpg



西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!Sweet flap167-0054東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号 tel 03-5941-8132 レッスン.....11:00~13:00 ショップ......13:30~18:00定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_2052271.jpg
しみず電器のとなりです。
f0231505_2145855.jpg
地味な外観で、通りすぎてしまう方が続出しております。すまねえ。
f0231505_219785.jpg

by sweet-quilts | 2017-07-03 21:37 | お店

ネイビーブルー

『ネイビー』と聞いただけで、「ネ~イビーブルーのTシャツ♥」って歌いたくなっちゃう方はいらっしゃいますかな?
Sweet flap には 一足早く夏を感じるネイビーの布が揃いました!
f0231505_21543343.jpg
このままブルー系だけで合わせてみるのもいいけれど、、、
グレーと合わせてクールにまとめてみるのも良いかも!
f0231505_21552811.jpg
赤をポイントにビビットなトリコロールにしても、可愛くってときめいちゃうね♥
f0231505_21555904.jpg
若葉のようなフレッシュグリーンと合わせると清々しくて、、、
f0231505_21562466.jpg
今、人気急上昇の ホットなオレンジと合わせるのも面白い!
f0231505_21565901.jpg
大人のキルターさんには、小関先生の布と合わせてとびっきりお洒落に楽しんで頂けたら嬉しいな♥
f0231505_21572655.jpg
さあ!どんなデザインで、何を作りましょうか、、、、


by sweet-quilts | 2017-05-05 22:56 | お店