カテゴリ:講習会( 109 )

猛暑を吹き飛ばす、パワーいっぱいの生徒さんの作品です。
s.yさんのがま口、角型とミニサイズ。 夏にぴったりな元気色で!
f0231505_20133790.jpg

f.hさんの、きのこのバッグも完成しました! フィードサックなどの布合わせがポップで可愛いです。
f0231505_20231662.jpg

m.sさんは、キルトジャパン7月号掲載作品のミニタペストリーを、自転車のシカたちもビックリするような驚きのスピードで2枚も仕上げて下さいました!!
f0231505_20341979.jpg

キルトジャパン2009年3月号掲載作品の、アルファベットのマットとカード。
こちらもm.sさんのご制作です。 外国の絵本のような配色が素敵です。
f0231505_2047726.jpg

k.sさんもマットとカードをご完成くださいました。手仕事ならではの可愛らしさが詰まっています。
f0231505_20595668.jpg

いつもオシャレなf.kさん。ピンクもクール色とあわせて大人っぽく。 はじめての作品とは
思えないような、すばらしい完成度です!
f0231505_2113147.jpg

いつもパワーをくださる生徒さん。私も頑張るぜ。猛暑に負けね~!
by sweet-quilts | 2013-08-10 21:33 | 講習会
西荻窪 アーリーズプリントさんでの 教室で。
Aさんの可愛いポーチが完成しました!
f0231505_2154318.jpg

Nさんは 日本ヴォーグ社 ハンドメイドのお財布という本を参照して、立派なお財布を!
f0231505_21591144.jpg

Kさんはキラキラビーズとポップな布使いが楽しい吊り下げモチーフを!
f0231505_229295.jpg

f0231505_22124057.jpg

窓辺に飾ってみると  ガーリーな気分が上がりますね!!
by sweet-quilts | 2013-05-17 21:52 | 講習会
今日はアーリーズプリントさんでのお教室の日。
生徒さんがカワイイ作品を完成してくださり、嬉しい一日。 私もすごく励みになります。
Mさんのファスナーポーチ。 イエローとピンクがとってもラブリ~!
f0231505_2381085.jpg

Fさんのバッグも! ポップな配色とパンダにウキウキです。
f0231505_23103273.jpg

椿山荘のグループ展にむけての作品も、皆さんそれぞれの個性があふれていて楽しくなります。
私もワークショップの準備、頑張らねば!!
by sweet-quilts | 2012-09-13 23:39 | 講習会
2年ぶりに、JR名古屋タカシマヤ さんで講習会を開催させていただきます!
フラワーポーチ
場所: JR名古屋タカシマヤ10階特設会場
日時:  4月13日(金) 午後2時~
f0231505_0351738.jpg
f0231505_0354559.jpg

サイズは通帳やパスポートが入る大きさです。
1時間半くらいで完成してお持ち帰りいただけますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ!!

ご予約・お問い合わせ: ジェイアール名古屋タカシマヤ販売促進部
            (052)566-8816 (午前10時~午後6時)   
by sweet-quilts | 2012-03-20 00:37 | 講習会
キルトジャパン2011年11月号に掲載していただいた リスと小鳥のクッション を、お教室のKさんが作ってくださいました!
f0231505_16392862.jpg

オレンジ色のネルの英字プリントをベースに、少し抑え目のエンジとグレーのフェルトで背景を、、リスと小鳥は鮮やかなマスタード色でアップリケ。
ふわふわな感触とほのぼのデザインがマッチして、癒されます。何度もキュ!っと抱きしめてしまいました。***
by sweet-quilts | 2012-02-13 17:15 | 講習会
昨日はポカポカの良いお天気。午後は調布でのお教室。
Sさんが、お洒落なバッグinバッグを完成されました!大切になさっていたフィードサックをバンバン使用して、マチは英字のプリントで引締めて。
f0231505_1658792.jpg

f0231505_1781454.jpg

赤とグリーンの色違いの二点。どちらもいい感じですね。
by sweet-quilts | 2011-12-14 17:12 | 講習会
ド老眼の私。久しぶりにブログを更新したいのに、メガネがな~い!バッグの中や机の上、家中を探したあげく、着ている服のポケットに入っていました。やれやれな12月に突入です。気をとり直して、

今回は、教室の生徒さんのカワイイ作品をご紹介いたします!
f0231505_15443738.jpg

f0231505_15433050.jpg

仲良し姉妹のように可愛く完成された、MさんとKさんのポーチ!赤がメインの暖かで明るい色合いが、これからの季節にぴったりですね。
f0231505_15534190.jpg

インターナショナル・キルトウィーク横浜に展示された、Sさんのミニキルトも、遊び心いっぱいのハッピーなアレンジで、私も、どや~!!って顔しています。
f0231505_160940.jpg

by sweet-quilts | 2011-12-01 16:05 | 講習会
10月23日(日)に、キルトジャパン創刊25周年企画 キルトジャパン・フェスタが、
市ヶ谷の日本ヴォーグ社本社ビルで開催されます。
キルトファンにはたまらない、数々のワークショップや体験会など、楽しい企画がいっぱいです!
私は11:00~15:30 の間、誰でもいつでも参加OK! のワンコイン 500円の
体験教室を開催させていただきます。
ヨーヨーで作るアクセサリー
モノトーンにブルーやピンクのアクセントを効かせたポップなバッグチャームとネックレス
f0231505_13245254.jpg

f0231505_13253720.jpg

大人っぽいレザーやブランドバッグにもピッタリな、紫系とベージュ系。着物にも合います!
ちょこっと結んだリボンはフランス製ならではの、とてもいい色です。
f0231505_13283450.jpg

ビーズは、上品な輝きが美しいボヘミアンビーズやファイアポリッシュを使用しています。
ネックレス、チャーム、それぞれ一点 なんと 500円! でお作り頂けます。
鼻血が出そうなくらい、お得なキットとなっておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ!!
(材料、用具とも こちらでご用意しております。お気軽にどうぞ!)
by sweet-quilts | 2011-10-21 13:38 | 講習会
f0231505_2340097.jpg

キルトジャパン2009年9月号に参考作品として掲載して頂いたハウスの小物入れと、私のパッチワーク時間2007年vol.2 掲載のキーホルダー。
細かいアップリケはあまり得意ではないので、ネコもお花もフェルトでアップリケしました。小物入れはスナップの付いた屋根から、出し入れします。実用的な小物類は、完成した後も使う度に嬉しくて幸せな気分になります。電車の中でバッグから取り出して眺めては、ニンマリしたり、、、。
f0231505_23505938.jpg

お教室のMさんも、楽しいアレンジでたくさん作ってくださいました。カーテンがレースになっていたり、キーホルダーもポップなピンクでガーリーにアレンジ!お友達へのプレゼントになさるそうです。素敵ですね。
f0231505_2357259.jpg

f0231505_23574490.jpg

どのこも、カワユイ**!
by sweet-quilts | 2011-09-02 00:49 | 講習会
f0231505_19242740.jpg

お教室のHさんが、とっても素敵なバッグを完成されたので、感激して写真を撮らせていただきました!
スクラップ布は、東京ドームでゲットされたという、お宝福袋の布がメインです。
アンティークならではのオレンジやブルー、グレイッシュなカラーを、夏の香りがしそうな、グリーンの縁どりで、爽やかにまとめています。ちょっと赤みがかった茶の革持ち手もいいですね。
by sweet-quilts | 2011-08-05 20:12 | 講習会