ワンポイントレッスン

東京国際キルトフェスティバル 最終日に開催させていただいたアリーナステージ ワンポイントレッスン。
「勝負服の効果はあったの~?」
f0231505_12332637.jpg

心配していた店長たちに、無事に終了させていただいた事を報告しました。
勝負服からは、元気と勇気がもらえたヨ♡
もにょもにょのご挨拶から始まって、、、
f0231505_1221750.jpg

簡単なパターンを使っても、素敵な作品がつくれて楽しいよ~というお話を、生徒さんの作品を交えてご紹介♡
f0231505_12215314.jpg

まずは『ダイヤモンドフラップ』のパターンから。
f0231505_1222331.jpg

『大人リボン』のパターン。2015 春号のキルトジャパンではトップが繋がった状態で掲載させて頂いたSさんのキルトが完成しています!
f0231505_1224820.jpg

Mさんはポップで可愛い布使いでタペストリーに♡
f0231505_12251264.jpg

Oさんは明るくおしゃれなバッグに。
f0231505_12255431.jpg

Nさん、Kさんはシックなバッグに!
f0231505_12263096.jpg

『大小の三角形』のパターンでグレーとブルーの組み合わせが爽やかなSさんのバッグ。
f0231505_12271876.jpg

今回、モデルになってくださったYさんのバッグ。キルトも入るビッグサイズで、十字にセッティングされたパターンも大胆でカッコイイ!!
f0231505_12275893.jpg

Hさんはトップのパターンが繋がったところ。同じパターンでも、風車のようにセッティングすると華やかな動きが出ますね。明るさと落ち着きを兼ね備えた大人のキルト。ご完成が楽しみです。
f0231505_12284663.jpg


拙いトークでありましたが、最後まで優しく聞いてくださった皆様に、心から感謝を申し上げます。
素敵な作品を快くお貸しくださった生徒のみなさま、ありがとうございます!!




西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2016-02-03 13:24 | お店
<< 生徒さんのオシャレなバッグ 東京ドーム 行ってきました! >>