キルトジャパン10月号の撮影

肌寒い7月も1週間が過ぎようとしていますが、これは6月中旬のお話です。
Sweet flap の店内で、キルトジャパン秋号の撮影が行われました。

編集長の石上友美氏と撮影の白井由香里氏が、あうんの呼吸で構図や配置を決められ、テンポよく撮影が進むなか、「チョット~まって~チョットまって~♪ 」っと言って小道具をいじったりアイロンをかけたがったりするのが私の役割(?)になっています。(笑)
石上・白井両氏は、私には見えない光と影が織りなす微妙なバランスや空気感がみえていらっしゃり、今回も超素敵な写真を撮っていただきました!
9月4日の発売を楽しみにしていて下さいませ。
撮影後、Sweet flap メンバーで反省会。
f0231505_0261434.jpg

「作品、間に合ってよかったね。」 兄やん
「ホントだよ~。ありがとね~。」 直子
「白井さん、カッコイイね。憧れるよな。」 店長
「白井さんには、はじめてのスモッキングの本でもお世話になっていたんだよ!」 ちび店長
f0231505_0384320.jpg

現在、お教室の生徒さんの間でも、スモッキングのバッグや巾着作りがブームになっています。
チャレンジしてみませんか?楽しいよ~。


f0231505_23405567.jpg


西荻窪で可愛い生地屋さん をはじめました。お洒落な パッチワーク、カルトナージュのレッスンもございます!
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水・第4日曜日
f0231505_1172456.jpg

by sweet-quilts | 2015-07-07 00:23 | お店
<< スカートにも! バッグにも! 夏はクールに! >>