マニアック生地

台風の影響で雨あり、風ありだった日曜日。パキラくんも店内に避難。
f0231505_2392128.jpg

こんな日にいらしてくださるお客様、いないよね~っと半ばあきらめモードだっだ砂川ですが、、、
嬉しすぎるお客様、T さんが!! 個性的な布選びのT さん。この日もブロンズ色のカッコイイ英字のサテンや、デッドストックのカット布などをチョイスしてくれました。
f0231505_232241100.jpg

てろてろ、テカテカ、クリアな発色の化繊の生地は、縫いやすくする為、接着芯を貼ったり ひと手間かかりますが、仕上がった時のオシャレ度が格別に上がるので、私も大好きです。
こんな感じで使っています。
f0231505_23374078.jpg

f0231505_23381632.jpg

f0231505_23384448.jpg

T さんから、もっと マニアックな生地をふやしてほしいと嬉しいリクエストをいただきました。
家に沢山あるので、落ち着いたら出していこうと思っています。
キルターのT さん。今年の横浜キルトウィークに、マニアック生地をふんだんに使われた斬新なキルトが入選されたそうです!
実物を拝見させていただくのが楽しみです!!




f0231505_23405567.jpg


西荻窪でちいさな shop をはじめました。
Sweet flap
167-0054
東京都杉並区松庵3-2-13 ニューキャッスル西荻窪100号
tel 03-5941-8132
レッスン.....11:00~13:00
ショップ......13:30~18:00
定休日 月・水曜日
f0231505_23554784.jpg

by sweet-quilts | 2014-08-14 00:05 | お店
<< お宝布、入荷しました!! カルトナージュ レッスン 8月   >>