Sweet flap  オープン!!

西荻窪 antique & collectable CABANON のスペースの半分をお借りして、
ちいさなお店を始めました。
お店の名前は Sweet flap 。 ときめきを感じる可愛いもの、素敵なものが、風になびいて
パタパタとはためいている様子をイメージして名付けました。
f0231505_21312568.jpg

今日、11月30日は記念すべきオープン日! だというのに、、、ガーン!!
デジカメの充電がきれていて、ケータイの写真はイマイチだったので、
今日は 25日の準備段階の様子をアップさせていただきます。
まずはお掃除。 CABANON オーナーの☆さんは、収納アドバイザーのような、整理の達人!
f0231505_2145683.jpg

☆さんに習い、私も頑張ろうと思う。
f0231505_21523684.jpg

ワークショップや、パッチワーク教室用のテーブルは、IKEAで新調。2人で力を合わせて組み立てました。
f0231505_2156654.jpg

木のチップを固めた板は、超固くてネジを入れ込むのに かなり苦労。
こんちくしょう!こんちくしょう!と声も発しながらネジこんで、ようやく完成!やったぜ!!
ボサボサ頭でどや顔です。
f0231505_2233770.jpg

この後、水、木、金と怒涛の搬入を経て、なんとか整った現在の様子は
また明日お伝えいたしますね。
お散歩日和のよいお天気も続きそうなので、CABANON でお会いできましたら、
すご~く嬉しいです!!
ちなみにこちらは、CABANON のアイテム。 主にフランス、ベルギーで買い付けされた
アンティークです。やわらかな黄色は、幸せや安らぎを感じ、癒されますね。 
f0231505_22245292.jpg
f0231505_2225329.jpg

CABANON    Sweet flap
東京都杉並区西荻南2-6-10
03-3332-0224
13:30~18;00
(第2木曜、第3土曜日は16:00~18:00オープン)
定休日:月、水曜日
西荻窪南口 からアーリーズプリントさんの並びで2分ほど先にあります。
ラーメン屋さんの隣の半地下。 赤いドアが目印です。
 
by sweet-quilts | 2013-11-30 22:44 | お店