人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿

ゴールデンウィークに突入しましたが、遠出するパワーはなく、東京でゆっくり過ごしています。
雨が降り出す前にと思い、昨日は原宿、表参道を散策してきました。
原宿_f0231505_17383963.jpg

2月の情熱大陸の放送を見て、絶対見たい!!と思っていた アーティスト清川あさみさんの展覧会が開催されている表参道ヒルズへ。
原宿_f0231505_17452818.jpg

原宿_f0231505_17462611.jpg

日本屈指の女優やアーティストを写真で採集し、そのイメージに合わせた動植物の装飾を刺繍やCGで施された、美しい作品の数々。 頭の中にある完成イメージを、下書きなしで直接写真に刺繍していくダイナミックな手法だそうです。 現代を感じる勢いが瑞々しく輝いて、まさに天才!
5月6日まで開催されています。

美しい作品を堪能した後は、話題の新スポット、東急プラザ表参道原宿のスタバで休憩。スタバといえば、いつもは空いた席をキープするだけで疲れてしまうのですが、ここは夜はムーディーにライトアップされた広いテラス席もたくさん用意されていて、ゆったり美味しいコーヒーを味わって、よい1日の締めとなりました。
原宿_f0231505_18224634.jpg

by sweet-quilts | 2012-05-02 18:40
<< 国際バラとガーデニングショウ 日本 ホビーショー >>