人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー

最近はじめて、マンゴーの上手な食べ方ができるようになった。感動して、ま~るい実の状態からカットして盛り付けるまでを写真に撮って、安心して3分の1をムシャムシャ食べてしまったら、ショック!デジカメにSDカードを入れ忘れてた~!!
気をとり直して、残った3分の2でまた撮る。
マンゴー_f0231505_1963142.jpg

マンゴーは、お魚を3枚におろすように、皮つきのまま平な種を中心に3等分して、両端の実の部分に切り込みを入れる。
そして、その裏の皮をポコッと上に押し上げると、、、
マンゴー_f0231505_19152727.jpg

おー!出来た~、美味しそう。スプーンですくって食べまーす!!
今まで知らずに、適当に皮から剥いて切って食べていたので、ベチャベチャになっていたのです。
で、真ん中の種があるところは、、、やっぱり皮をむいて、ワイルドにかじりつきました。(笑)
沖縄県産のアップルマンゴー、超マイウー!!!でした。
by sweet-quilts | 2011-07-05 19:29
<< 夏のスィート デコキルト >>